BREAK TIME

make your break more fun

【目からうろこ】「どうしても起きられない」二度寝を阻止する簡単ライフハックが話題に!

【目からうろこ】「どうしても起きられない」二度寝を阻止する簡単ライフハックが話題に!

大島薫 さんのツイート

目薬とは「点眼薬」「点眼液」の通称で、目に直接投与する液状の薬である(薬機法で医薬品に分類されている)。市販されているものと薬局で処方箋なしで買えるもの、医師から処方されるものがある。日本薬局方においては「点眼剤」として規定されている。

目薬 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ほら

本当?!

眠いとき(眠いと感じているとき)も、乾燥してるだけ、ということはけっこうありますから、そういう場合も試してみてください。本当に眠かったら目薬をさそうとさすまいと、やっぱり眠いですから分かります

私もよくこれやるし効くなーと思うが、2割の確率で目薬を握りしめたまま二度寝をし、3割の確率で目薬まで辿り着けない。
眠い時は眠い。

娘もそれをやっていて確かに、と思いましたが目薬、案外強いものも多いようなので薬局などで薬剤師さんに相談して購入されることをお勧めします。

ふとんでごろごろする二度寝が気持ちいいんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top