BREAK TIME

make your break more fun

【神秘的】なかなか目撃されない透明なイカ!撮影された動画が話題に

【神秘的】なかなか目撃されない透明なイカ!撮影された動画が話題に

Sorari さんのツイート

サメハダホウズキイカ科はイカの科の一つ。約60種を含む。全世界の海洋の表層から中層に生息する。大きさは外套長10cm程度の小型種から、3mに達するダイオウホウズキイカまで様々である。

膨らんだ体を持ち、短い腕には吸盤か鉤が2列に並ぶ。第3腕は大きく発達することも多い。眼の形態は様々で、大きく丸いものから、筒状で柄のついたものまで存在する。僅かながら日光の届く場所で生活するものが多く、透明な部分が多い。不透明な器官は眼と消化腺(肝臓)のみであり、さらに、これらの器官の下にも発光器がついて影を打ち消している。また、消化腺は葉巻型で、体の姿勢に応じて縦になるように回転し、影の面積を最小にしている。

サメハダホウズキイカ科 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

これは凄い

スゲーな~🧐😆🧐😆

すげぇ…😳

なんじゃこれ、すげー!

すごい!そして目が可愛い

すごくきれいだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top