BREAK TIME

make your break more fun

海外「なんて賢いんだ」 交通ルールを遵守する奈良の鹿に外国人感動!

海外「なんて賢いんだ」 交通ルールを遵守する奈良の鹿に外国人感動!

🕊♡Alicia ♡🕊NO DMさんのTweet

SO CUTE !!!!
🦌🦌
めっちゃ可愛い!

奈良の鹿(ならのしか)は、奈良県奈良市にある奈良公園とその周囲・山間部[注釈 1]に生息するシカ(偶蹄目シカ科シカ属ニホンジカ亜種[1])。出産直後は3000グラム前後、成獣で雄鹿は60キログラムから100キログラム、雌は40キログラムから60キログラムになる。角は雄鹿だけで毎年生え代わり、生後1年で1本角を1対、成獣では3つに枝分かれした立派な角を1対持つ[2]。1957年(昭和32年)に奈良市一円の鹿が、「奈良のシカ」として国の天然記念物に指定されている。「奈良のシカ」は野生動物であり、所有者はいない[3]。鹿と人との関係には長い歴史の変遷がある。
奈良の鹿- Wikipedia

このツイートへの反応

文明動物だね


鹿の方が横断歩道の意味をよく理解していると思うが…

すごいな 無事に渡れてよかった!


あったまいい~!


かわいいし、交通ルールもよく知っている。


騎士はいつも一人だ! その鹿は豪華絢爛だった!


ネット上のコメント

人間より頭いいのでは

なんとまあ 賢いのか Oh Deer how clever(Oh Dearとかけて)

動物が交通ルールを守るなんて!

えらいなあ、ちゃんとわかってるんだね。

リスペクトが必要だ

鹿さんは知的なんだわん。中の人がいるかと思うわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top