BREAK TIME

make your break more fun

【w】雲の上から見下ろす猫 「カリン様だ」「神々しい。猫神様だあ~」

【w】雲の上から見下ろす猫 「カリン様だ」「神々しい。猫神様だあ~」

もふもふ動画さんのTweet

窓の外を眺めていたので撮ったら神様みたいになっちゃった猫

カリン塔の頂上に住む仙猫で、年齢は800歳以上。職業は神、趣味は下界を見下ろすこと、仙豆を育てること[2]、嫌いなものはイヌ[4]。武術を極め心を読める。武術の神と言われ、その存在も武道界では伝説化されていた。悟空などの登場人物からは「カリン様」と呼ばれている。戦闘力は190[5][6]。あの世から派遣されてきた人材でもある[7]。残像拳、舞空術も使用可能。巨大な筋斗雲の持ち主であり、亀仙人や悟空に分け与えた。仙豆を作れる唯一の人物であり[8]、普段は仙豆を栽培している。神様いわく「いたずら者」で、仙人らしからぬおちゃめな一面も持ち合わせている。アニメでは食事を取るシーン[注 3]が存在し、魚を七輪で焼いて食べていたほか、クリリンが交際していた女性であるマロンにアゴをなでられデレデレする場面や、リンボーダンスに興じる場面もあった。劇中におけるカリン塔の名前は、このカリンが住んでいることに由来する。

桃白白に敗れた悟空に3日間という短期間ではあったが修行をつけ、大幅なパワーアップをさせた。ピッコロ大魔王編では飲むとパワーアップする「超神水」(ただし猛毒)も悟空に与えている。亀仙人も若い頃に3年間師事したことがある。悟空と同様の修業を行ったが寝込みを襲おうとズルい手を使ったらしく、寝込みを襲うのをやめた悟空に対し「亀仙人とは違う」と感心している。また、来訪者が神様との接見をするに値する人物かを見極める役目も兼ねている。ピッコロ大魔王を倒した後、ドラゴンボールを復活させるべく訪れた悟空に神の存在を話すが、その正体までは告げなかった。このことから上述のように神から「カリンのいたずら者め」と言われた。ピッコロ大魔王に敗れた悟空を連れてきた際にヤジロベーと顔を合わせ、以後は彼が住み着いたため付き合いは長い。人造人間編では神と融合してパワーを得るためにピッコロが神殿へ向かうのを見て事情を察した様子で見送っていた。またセルゲームに備えて力をつけた悟空と久々に再会し、その力の一端を見せられ驚愕させられたが、「それでもセルの方が強い」と断じた。

アニメ『ドラゴンボール超』の未来世界では人造人間の襲撃によりギリギリ生きていたヤジロベーに最後の仙豆を与えて生き延びさせており、自身は死亡している。宇宙サバイバル編ではチーム対抗の武道大会「力の大会」に出場する亀仙人の熱意に応え自らの指導のもと、再び修行させた。モデルは鳥山明が飼っていた猫「コゲ」で、『ドラゴンボール』単行本のおまけにしばしばこの猫に関するエピソードが載っている。体毛は原作でのカラー原稿では青や茶色だが、アニメでは白になっている。アニメでの初登場時はエンディングのクレジットで「猫仙人」と表記されている。名前の由来は、かりんとうから。

仙猫カリン – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

猫神さまじゃぁ(´・ω・`)

これは‼️映像の奇跡です‼️

カリン様、仙豆下さい

凄い、真っ白 猫様 いい事あると思います少しあやかりたいなぁハッピーな,一日なります様に

癒されますわ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

きっと神様になった猫なんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top