BREAK TIME

make your break more fun

【あたま隠して‥】「来客に怯えるねこちゃん」の画像がカワイイすぎるw

【あたま隠して‥】「来客に怯えるねこちゃん」の画像がカワイイすぎるw

ネコチャンの奴隷 さんのツイート

猫は一説によると人間の1歳半~2歳くらいの子供と同じ知能とも言われています。
猫はちゃんと飼い主さんの言葉を理解していると言われています。猫は聴覚が大変優れた動物なので「言葉」を理解していると言うよりは「音」を区別して認識していると言ったところでしょうか。「ごはんだよ」「おやつだよ」という繰り返し毎日聞く言葉は理解できており、「ごはん」という音が聞こえたらそれは「おいしい物が食べられる」と分かっているので「ごはん」という言葉には反応する子が多いです。声かけしても反応はしませんが、ちゃんと飼い主さんの声も音で認識しています。

猫は言葉を理解する!?猫の知能はどのくらい? – ねこ総合案内所

このツイートへの反応


ネット上のコメント

亀かな?ww

ネコチャン😆

ウチのも一番最初の子以外は来客逃げてたなあ…最初の子は取り敢えず、様子を見にくる。触ろうとすると吠える。だけど、女性は🆗…

なんて可愛いんだ😏

自分から見えない=相手も自分を見えてないと信じてるのかわいい

かえって目立ってるにゃよ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top