BREAK TIME

make your break more fun

【緊迫】とんでもない場所に落ちた猫の救出劇が話題「素直に助け船に乗るの泣ける」

【緊迫】とんでもない場所に落ちた猫の救出劇が話題「素直に助け船に乗るの泣ける」

最多情報局 さんのツイート

ネコの五感で最も優れているのは聴覚である。可聴周波数は60Hz – 65kHzとされ、イヌの40Hz – 47kHz、ヒトの20Hz – 20kHz に比べて高音域に強い。これはネズミなどが発する高音に反応するよう適応したためといわれている。

耳は片方ずつ別々に動かすことができ、異なる方向の音を聞き分けることができる。そのため、指向性が強く、音源の場所をかなり正確に特定することができる。音の聞き分けの能力も高く、例えば飼い主が帰ってきた足音を判別することは簡単にできる。

これらの能力は、夜間に待ち伏せ型の狩りをするのに適応し発達したものと考えられている。耳の動きは感情にも左右され、特にネコがおびえているときや不満を感じているときなどは、耳はうしろ向きに伏せられる。

ネコ<耳・聴覚 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

良かった 良かった お疲れ様でした(=^ェ^=)

素直に乗ってくれる猫ちゃんいいね。助け出してくれた方々、お疲れ様でした。

皿にもすがる思いだったのかな

よかったね

人間、捨てたもんじゃないな

よかったわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top