BREAK TIME

make your break more fun

【誘拐】「カメをもっていった人へ」営業所の池に貼られたメッセージが悲しすぎる

【誘拐】「カメをもっていった人へ」営業所の池に貼られたメッセージが悲しすぎる

木炭 さんのツイート

日本では「ゼニガメ」の流通名で販売されるクサガメの幼体や「ミドリガメ」の流通名で販売されるミシシッピアカミミガメなどが特に多く流通している。それ以外にも多くの種類が流通しており、近年では日本に分布しないリクガメも飼育される。しかし、インドホシガメのように、生息地からの輸出が禁止されているにもかかわらず密輸され、流通する種もある。また、寿命が長く成長すると大型化する種類もあることから、不法な放流による環境への被害は社会問題となっている。

カメ類はペットとして広く愛好されているが、実際の飼育が必ずしも簡単とはいえない。非常に我慢強いことがペットとしての適性にかなっていると誤解されている面もある。さらに適切な飼育環境下では長寿なこともあり、長期飼育を視野に入れる必要がある。

カメ<ペットのカメ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

返してあげてほしい

早く返して!

飼い主の思いがビシビシ伝わってきて切ない、辛い、返してあげて。

バスの営業所敷地内に勝手に入って、亀を連れて行ってしまったということ?
営業所内に池があり、そこに亀がいることを知ってる人ってどれだけいるのだろう?
亀たちが台風から自主避難をしていただけで、台風通過後にしれっと帰ってくることを祈ってます。

後日談で亀が帰って(返って)きたというツイートがありますように‥
愛情が伝わってきて悲しいです。

カメさん・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top