BREAK TIME

make your break more fun

【動画】大あくびするウツボと、あくびがうつるウツボ、どっちも可愛いw

【動画】大あくびするウツボと、あくびがうつるウツボ、どっちも可愛いw

鶏ガラ さんのツイート

ウナギ目ウツボ亜目ウツボ科に分類される魚類の総称。

温暖な地域の浅海に生息する海水魚で、鋭い歯と大きな口を持つ大型肉食魚でもある。世界中の熱帯・温帯から2亜科・15属・約200種が知られる。日本では南西諸島に多くの種類が分布する。

基本的には巣穴からあまり動かず、岩陰や洞窟に潜んで獲物を待ち伏せるが、夜になると海底近くを泳ぎ回ることもある。食性は肉食性で、魚類・甲殻類・頭足類などの小動物を大きな口で捕食する。

自分より大きな敵が近づいた時は大きな口を開けて威嚇し、それでも敵が去らない場合は咬みつく。毒はないが歯は鋭く顎の力も強いので、人間が咬みつかれると深手を負うことになる。ウツボ類の分布域では、潜水や釣りなどの際に十分な注意が必要である。ただし見た目のイメージと違い臆病な所もあり、人間の側から無用な攻撃や接近をしない限りは積極的に噛み付いてくることは少ない。潜水中にウツボと遭遇した際にはゆっくりと離れれば攻撃を受けることは少ない。またダイバーが魚の切身や魚肉ソーセージ等の餌を見せると、巣穴から出てきてそれに喰らいつくことがある。ダイバーに慣れたウツボの中には巣穴から出てきて餌をねだったりする行動も見られる。

ウツボ – wikipedia

このツイートへの反応

【PR】一本で「美白」×「トータルエイジングケア」

ネット上のコメント

ウツボのあくびが俺にも移った

ほわー、ほわー

あくびがかわいいWWWW

なんだこれ、かわいすぎる…

可愛すぎる(o´艸`o)♪

水槽の中で平和なんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top