BREAK TIME

make your break more fun

【地球の磁場に】犬が排泄するまえぐるぐる回る理由。長年の研究で解明される!

【地球の磁場に】犬が排泄するまえぐるぐる回る理由。長年の研究で解明される!

ヤギの人(手洗い) さんのツイート

なぜ犬はうんちっちをする前にグルグル回るのか?体を地球の磁場に合わせていたことが判明(共同研究)

犬は排泄時、体の向きを南北の磁力の向きに合わせていた
飼い主にとっての永遠の謎は、数年前、ドイツとチェコの研究グループによって解明されていた。それは2年間にわたり37犬種70頭の犬とうんちっち1893回分とおしっこ5582回分のデータを分析するという、涙ぐましい努力の成果である。

体の向きを南北の磁力の向きに合わせる
犬は用足しをするときに、体の向きを南北の磁力の向きに合わせているらしい。グルグル回るワンちゃんは、感覚を研ぎ澄ませて地球の磁場を感じながら、しっくりくる向きを探しているということだ。

このように磁力を感じる力のことを「磁覚」というが、彼らに磁覚が備わっているという事実はこの研究によって初めて明らかにされた。(抜粋

全文はリンク先へ
http://karapaia.com/archives/52287005.html

ツイッターの反応

ネット上のコメント

逆さまに回ったらワンコの認知症だそうです。先日獣医さんから教えてもらいましたよ😊

磁場に律儀な犬。なんか知らないけど衝撃を受けた。
それにひかえ人間ときたらいったい何に律儀なんだ?今後は何かに律儀に排泄したい。

でも一体何のために

事実か否かはどうでも良くて爆笑しますた。
面白い。

こうした研究も大事ですね!

ぐるぐるに意味があったのかわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top