BREAK TIME

make your break more fun

【密!】鼻先くっつけて眠る3匹のわんちゃん。見てるだけでにやけちゃう

【密!】鼻先くっつけて眠る3匹のわんちゃん。見てるだけでにやけちゃう

癒しチャンネルさんのツイート

成犬の睡眠時間
犬の平均睡眠時間は、10~11時間程度です。人間よりも2~3時間は多く眠っている計算です。一般的に、成犬が必要とする睡眠時間は12~15時間程度と言われています。実に1日の半分以上、眠っていることになりますね。この長い睡眠時間が、犬の体をしっかり休め、活動のためのエネルギーを蓄えることにつながるのです。

子犬の睡眠時間
生まれたばかりの子犬は、成犬よりもさらに長い時間の睡眠を必要とします。時間にすると、18~19時間とも言われ、1日のほとんどを寝て過ごすことになります。好奇心旺盛で活発に動き回り、さまざまなことを学習する子犬の期間は、成犬やシニア犬と比べてかなり多くのエネルギーを消費します。体力を回復するためには、より多くの睡眠が必要となるのです。

犬の睡眠時間はどのくらい? – みんなのペットライフ

このツイートへの反応

ネット上のコメント

こんなことって…笑

何よ、この子達、素敵

この、三密は、いいでしょ!

いいですね~😻😆

平和な光景^_^✨

[ad4]

まぜて欲しいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top