BREAK TIME

make your break more fun

【びっくり】鳩の羽に紫外線を当ててみる動画が話題「キレイ」「初めて見た」

【びっくり】鳩の羽に紫外線を当ててみる動画が話題「キレイ」「初めて見た」

最多情報局さんのツイート


鳩に紫外線を当ててみると…

ハトはおおよそ10000年から6000年ほど前の新石器時代に飼育動物化されたと考えられている。ハトは人里に近い土地で営巣する動物であり、洞窟や崖、そして泥や石で造られた初期人間の住居に巣を作っていた。当時中東において栽培が始まったコムギやオオムギなどもハトの食料として好適であった。こうしてハトと人間の距離が縮まったのち、ハトの飼育化がはじまった。当初は神経質な成鳥にくらべ人に慣れやすく飼いやすいハトの雛を成長させる目的で飼育がはじまり、やがて家禽化していったと考えられている
鳩<飼育史 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

(°д°)

凄いですね~(゜ロ゜)
鳩の羽が綺麗なのは勿論ですけど抵抗されないという驚きです(⊙ꇴ⊙)
この動画撮影した人本当に良いもの撮影しましたね~(*´▽`*)ゞ

鳥は紫外線を見ることができるので

自分達にはずいぶん華やかに見えてたんだな。

カラスでやっても綺麗そう

模様がきれいだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top