BREAK TIME

make your break more fun

【大地震の前兆?】福井で「リュウグウノツカイ」が泳いでるところを目撃。しかも2匹!

【大地震の前兆?】福井で「リュウグウノツカイ」が泳いでるところを目撃。しかも2匹!

中川冬威さんのTweet

福井きたら漁港にリュウグウノツカイ泳いでんねんけど。。
しかも2匹。。

リュウグウノツカイ(竜宮の使い、学名:Regalecus glesne)は、アカマンボウ目リュウグウノツカイ科に属する魚類の一種。リュウグウノツカイ属に含まれる唯一の種とされている。後述するように特徴的な外見を有する大型の深海魚で、漁獲されたり、海岸に漂着したりして話題となることがある。
リュウグウノツカイ – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

ちょっと怖いな・・・

凄いレアな魚だよね。

深海魚だっけ!!

凄すぎる・・・

まさかにリュウグウノツガイだ

生きてるの目撃されることあるんだな。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top