BREAK TIME

make your break more fun

【動画】サングラスを掛けたファンキーな大仏様が見つかる

【動画】サングラスを掛けたファンキーな大仏様が見つかる

HisaさんのTweet

愛知県江南市名物サングラス大仏。

本尊の御嶽薬師尊は誓願をすると病気を除き、不具を癒し、悟りへの道に到達するといわれています。  開祖は布袋町在住の故前田秀信氏で体が弱かったこともあり、御嶽薬師尊を信仰され、名古屋市内で鍼灸医を開業、評判がよく多くの人が詰めかけたという話です。  四十三歳のとき夢のお告げがあり、人々を病気の苦難から助けようと建立を決意されました。  そこで、後の世の人々に立派なものを残したいと願い、御嶽薬師尊を勧請し、私財を投げうって教会を開くことになりました。 ときは昭和二十四年で終戦の直後、生活は困窮を極め、生きることがやっとの時代でした。 その年に地鎮祭を行い、完成まで実に五年の歳月を費やし、すべてが手作業で整地やコンクリート練りが行われ、昭和二十九年三月二十四日に開眼、その日を記念し毎年春季大祭日とし賑わっています。  御嶽薬師尊は「布袋の大仏」の愛称で親しまれ、高さが十八メートルあります。
布袋の大仏

このツイートへの反応

ネット上のコメント

地元で草

有り難いです

笑ったら失礼かも知れないけど、笑ってしまいました。
アニメのキャラクターにいそう!

おもしろ~い
最高

布袋の大仏様かな? 子どもの頃、母親の実家に行くために金山から岐阜方面の電車に乗ると、左側に大仏様が見えきたのを思い出す。

布袋の大仏様やないか!!かっけぇ!

吹いた ww

シュールすぎる!一度見てみたい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top