BREAK TIME

make your break more fun

【衝撃GIF】12日22時、各地で巨大火球の目撃相次ぐ。広角カメラが捉えた様子がすごい

【衝撃GIF】12日22時、各地で巨大火球の目撃相次ぐ。広角カメラが捉えた様子がすごい

藤井大地さんのツイート

先ほど、非常に明るい大火球が流れました。2019年11月12日午後10時00分に流れた火球を、富士から北に向けた広角カメラで見た様子です。美しい緑色をしていますね。散在流星の火球で、山梨県~長野県の上空を流れました。

一般に-3等級ないしは-4等級よりも明るい流星の事である。火玉(ひだま)とも言われる。大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下したものも、一定以上の明るさで光れば、どちらも火球と呼ばれる。なお昔は、隕石となった火球を、隕星と呼ぶ事もあったが、最近はあまり使われない。
火球(かきゅう) – wikipedia

ツイッターの反応

[ad1]

[ad2]

ネット上のコメント

帰宅中に空見上げてたらいきなり火球が降ってたぞ!北西方向に落ちたかな…初めて見た!!さすがに撮れなかったけどねw #火球

ふぉぉおおおお、あんなに強く光るんだね!!!!!
#火球

10時過ぎに、世田谷区で見ました!!!

思わず検索しちゃうくらい見えましたよー

自分も見ました!!
よかった、見間違えじゃなかったんだ…!

見てみたいなー(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top