BREAK TIME

make your break more fun

【動画】ゲリラ豪雨と雷!びっくり顔の猫が話題に「ごめん笑っちゃったw」

【動画】ゲリラ豪雨と雷!びっくり顔の猫が話題に「ごめん笑っちゃったw」

もふもふ動画 さんのツイート


猫の気持ちは耳に表れやすい。
猫は犬のように分かりやすい感情表現をしませんが、耳は気持ちに連動して色々な動きをすることが分かっています。猫の耳の動きに注目しながら接してみると、信頼関係を築いていくヒントになるかもしれません。
耳の動きやしっぽ、鳴き声、その他の態度など、愛猫の様子をよく観察してみてください。そこから気持ちを読み取ることで、良いコミュニケーションが生まれますよ。

ご機嫌?不機嫌?「イカ耳」が表す猫の心理状態とは – アクサダイレクト

このツイートへの反応


ネット上のコメント

となりのトトロで
トトロが初めて傘持って、傘に落ちる水滴の音聞いて興奮してるシーン
思い出しました!
私だけかな?💦

サンルームですかね
サンルームは雷も雨ももろに来ますからね!
実家にあって・・私も子供の頃、こんな心境だったのを思い出しましたw

こまさんこわがってますね(((^_^;)

あー☺️おめめバキバキプリプリイカ耳おくちムッキムキ✨たまらん!!🥺✨

うう…可愛いです😭😆💘

ママにくっつくの落ち着くからおススメ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top