BREAK TIME

make your break more fun

【えw】群れの中で一匹だけずっとこっちを見てるヒツジ、ものすごい笑顔wwww

【えw】群れの中で一匹だけずっとこっちを見てるヒツジ、ものすごい笑顔wwww

癒される動物 さんのツイート


ウシ科ヤギ亜科の鯨偶蹄目である。角をもち、主に羊毛のために家畜化されている。

草だけでなく、樹皮や木の芽、花も食べる。食草の採食特性は幅広いとされる。ヒツジの聴力はよい。また視力については、水平に細い瞳孔を持ち、優れた周辺視野をもつ。視野は 270–320°で、頭を動かさずに自分の背後を見ることができる。しかし、奥行きはあまり知覚できず、影や地面のくぼみにひるんで先に進まなくなることがある。暗いところから明るいところに移動したがる傾向がある。

ヒツジは非常に群れたがる性質をもち、群れから引き離されると強いストレスを受ける。また、先導者に従う傾向がとても強い(その先導者はしばしば単に最初に動いたヒツジであったりもする)。これらの性質は家畜化されるにあたり極めて重要な要素であった。

なお、捕食者がいない地域の在来種は、強い群れ行動をおこさない。

群れの中では、自分と関連あるもの同士が一緒に動く傾向がある。混種の群れの中では同じ品種で小グループができるし、また雌ヒツジとその子孫は大きな群れの中で一緒に動く。

羊<生態 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

気付いた人から群れから離脱w

可愛いすぎる~

なんじゃこの可愛い子は〜😙💓❤️

めっちゃかわいんやけどwww

声出して笑った不意打ちずるい

にっこり

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top