BREAK TIME

make your break more fun

【動画】猛スピードで突進してくる謎の物体!?→犬だった!可愛いwwww

【動画】猛スピードで突進してくる謎の物体!?→犬だった!可愛いwwww

もふもふ動画 さんのツイート


ハンガリー原産の牧畜犬の一犬種。家畜を守るための犬として作出され、よじれた長い縄状のドレッドロックスのようなその被毛は、ほぼ完璧な防水力を持っている。中型犬で親しみやすい外見をしており、ハンガリー原産でコモンドールと呼ばれるさらに大型のよく似た品種もいる。

特徴的なロープのような縄状の被毛は細く巻くほどよいとされ、清潔で見苦しくない魅力的な容姿を維持するには、相当な手間と時間を要する。加齢とともに被毛は伸び続け、地面に届くくらいの長さにまで達することがある。維持にかかる手間を軽減する目的で被毛を短くカットしてしまうこともあるが、長い縄状の被毛は多くの飼育者にとってこの犬種の魅力となっている。短く刈られた被毛はそれ以上伸びない場合があり、この犬種には被毛の生え換わりがほとんど見られないことがその原因である。

プーリー (犬種) – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

強そうwww

スローで見ると貞子みたいでコワい。

もののけ姫のタタリ神かと思った。

ワンちゃんだったんだ。😊👍

犬と知った途端に可愛く見えますよね。人間の認識って面白いですね。

かっこいい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top