BREAK TIME

make your break more fun

【爆笑】きんに君みたいなカラスが発見される!「想像以上だった」

【爆笑】きんに君みたいなカラスが発見される!「想像以上だった」

もふもふ動画 さんのツイート


多くは全身が黒く、黒い鳥の代表とみなされ、諺などではよく白いサギと対比させられる。ただし、実際は、白黒2色のコクマルガラス、暗褐色に白斑のホシガラスなどもおり、必ずしも真っ黒のものだけではない。

鳥類の中で、最も知能が発達しているとされる。ある程度の社会性を持っており、協力したり、鳴き声による意思の疎通を行っている。4色型色覚で色を識別でき、人間と同じRGBに加えて紫外線も識別できる。人間の個体を区別して認識できるといわれている。

昔から知能の高い動物として知られており、イソップ寓話には、瓶の中で水に浮く餌を取り出すために石を沈めて水位を上げる『カラスと水差し』という話が伝承されている。

カラス – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

パワーパワー

マジ笑い

思いの外きんに君さんやったわw

予想以上にきんにくんで笑った

一緒に遊びたいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top