BREAK TIME

make your break more fun

【w】飼育員に駆け寄るカワウソ達!担当じゃないと気づき、顔を見合わせて「解散」

【w】飼育員に駆け寄るカワウソ達!担当じゃないと気づき、顔を見合わせて「解散」

埼玉県こども動物自然公園【公式】 さんのツイート


ラッコを除いて水中でも陸上でも活動する。社会構造は種によって異なり単独で生活する種もいれば、オオカワウソやコツメカワウソ・ビロードカワウソのように家族群を形成して生活する種もいる。主に魚類、甲殻類、カエルなどを食べる。

伝承では、キツネやタヌキ同様に人を化かすとされていた。石川県能都地方では、20歳くらいの美女や碁盤縞の着物姿の子供に化け、誰何されると、人間なら「オラヤ」と答えるところを「アラヤ」と答え、どこの者か尋ねられると「カワイ」などと意味不明な答を返すといったものから、加賀(現在の石川県)で、城の堀に住むカワウソが女に化けて、寄って来た男を食い殺したような話もある。

カワウソ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

カワウソさんも気まづそうwwww

お互いに顔を見合わせてるのが可愛い。笑

顔見合わせて「違くね?」ってなってるの🥺

お、エサの時間か?
あれ?
あいつ担当?
いや、ちがくない?
帰るべ

かわいいw

担当さんが来たところも見たいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top