BREAK TIME

make your break more fun

(ΦωΦ) 靴下にすっぽり!顔だけ出してる子猫が可愛いすぎるwwww

(ΦωΦ) 靴下にすっぽり!顔だけ出してる子猫が可愛いすぎるwwww

もふもふ動画 さんのツイート


ミノムシは身の回りの繊維であれば、葉や枝でなくても、蓑を作り上げる。このため、毛糸くずや細かく切った色紙の中に蓑を取り去った幼虫を入れると、色鮮やかな蓑を作り上げる。子供の遊びとして広く知られていた。

ミノムシは秋に蓑を作るため、俳句では秋の季語となった。ミノムシ自体は発声器官を持たないのだが、季語では「蓑虫鳴く」と扱われている。一説によれば、これは秋の深い頃まで枝先で鳴くカネタタキの鳴き声であるという。

ミノムシ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ああああああ、なんと尊い御姿……

かわいすぎた

かわえぇ、、

かわいい❤️

このままベッドに連れて行きたい(∗ˊ꒵ˋ∗)

気持ちよさそうだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top