BREAK TIME

make your break more fun

【ミャ-】撫でまくられてうっとりしてるサーバル、鳴き声がめちゃ可愛い!

【ミャ-】撫でまくられてうっとりしてるサーバル、鳴き声がめちゃ可愛い!

Oswald's さんのツイート

哺乳綱食肉目ネコ科サーバル属に分類される食肉類。

主にサハラ砂漠以南のアフリカ大陸。モロッコでも小規模な個体群が隔離分布する。

名前は元々はポルトガル語でスペインオオヤマネコを指していた、lobo-cerval(シカのようなオオカミ)が転じたとする説もある。名前はポルトガル語で「猟犬」を意味する語に由来するという説もある。ラテン語の”cervus”(牡鹿)に由来するという説がある。

食用とされたり、毛皮が利用されることもある。毛皮は呪術用の羽織とされることもあり、ヒョウの毛皮の代用品とされることもある。部位が薬用になると信じられたり、呪いに用いられることもある。

サーバル – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

かわいい!
ネコ科だねーなでられると気持ちいいんだね♥️

声が意外と甲高いんですね、サーバルさん

すごい、言葉分からないけどめちゃくちゃ可愛がってるの分かる

すっごーい!かわいーい!

可愛い 大きな猫だよね(^^)

お姉ちゃんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top