BREAK TIME

make your break more fun

【ぷかー】水の上を漂うフクロウ、めちゃくちゃカワイイw

【ぷかー】水の上を漂うフクロウ、めちゃくちゃカワイイw

最多情報局 さんのツイート

(梟、鴞、Strix uralensis)は、鳥綱フクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される鳥類。別名ウラルフクロウ。
夜行性であるため人目に触れる機会は少ないが、その知名度は高く、「森の物知り博士」、「森の哲学者」などとして人間に親しまれている。木の枝で待ち伏せて音もなく飛び、獲物に飛び掛かることから「森の忍者」と称されることがある。

幼鳥は全身が白い羽毛で被われる。

日本にはエゾフクロウ、トウホクフクロウ、ウラルフクロウ、モミヤマフクロウ、キュウシュウフクロウの5亜種が分布し、北の亜種ほど体色が白っぽく、南の亜種ほど暗色である。

普段は穏やかでおとなしい気質であるため人間から非常に親しまれている鳥であるが、繁殖期には雛を守るため巣に近づく人間に対して攻撃的になる。巣に近づく人間に向かって飛びかかり、鋭い爪で目を攻撃して失明させたり、耳を引きちぎったりする事例がヨーロッパでは広く認知されている。雛の頃から育てたとしても必ずしも懐く訳ではなく、飼ってから後悔しないように、よくよく検討してから購入するべきである。正しく飼育すれば20年ほど生きる。

フクロウ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

え、鴨っぽい

よく見ると水流に身を任せて浮いているだけですね。フクロウは水が苦手なのかと思ってたけど、間違ってました

かわいい(笑)

これは可愛い

かわいいのぉw

友達になりたいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top