BREAK TIME

make your break more fun

【鳥】息をのむほど美しい‥ピンク色のインコが話題(・∀・)

【鳥】息をのむほど美しい‥ピンク色のインコが話題(・∀・)

shiny swallow さんのツイート

オウム目インコ科に属する鳥類の一種。

全長約19cm。腹面は桃色、頭部から背面は灰褐色、尾羽・風切羽は黒、翼の一部や腰部に青色の羽毛がある。翼面には他のクサインコ類同様、明色に縁取られた黒い羽毛を持つが、総じて地味な色彩のインコである。この色彩は地面で採食するこの種にとって保護色になっていると考えられている。 植物の種子を主食とし、数十羽の群れで生活するが繁殖期には数百羽の群れを形成する。暑い日中を避けて夕暮れや夜明けに水を飲みに水辺に現れるため、Night Parrotの別名でも呼ばれる。

アキクサインコ – wikipedia

このツイートへの反応

【PR】一本で「美白」×「トータルエイジングケア」

ネット上のコメント

こんな色もあるんか、めっちゃ綺麗!

ピンクなインコちゃんを初め見ました。
可愛すぎです

可愛いですね
ホントに桃と一緒!
こんなに桃色な子がいるなんて初めてしりました

かっわいい……首傾げてるの可愛い

桃の妖精発見(*´▽`*)!

黄色とのグラデーションの羽根もおしゃれだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top