BREAK TIME

make your break more fun

【笑】二日酔いみたいな犬が話題「すっごい顔(笑)」「反対だよ!」

【笑】二日酔いみたいな犬が話題「すっごい顔(笑)」「反対だよ!」

癒しチャンネルさんのツイート

シラフのワンコと二日酔いのワンコ

酒などのアルコール飲料(エタノール)を、自身の代謝能力以上に摂取することにより引き起こされる、不快な身体的状態。エタノールがアセトアルデヒドに代謝され、体内にまだ残ったそれが二日酔いの症状を引き起こす。基本的には、夜間に酒を飲み、翌朝の起床後、顕著に現れる現象を指す。また、宿酔(しゅくすい)とも云われる。急性アルコール中毒とは異なり、生命に直接の危険はないが、しばしば頭痛や吐き気などの著しい不快感を伴う。なお飲酒後、短時間に現れるものは悪酔い(わるよい)という。一般的に二日酔いは悪酔いが翌日になって現れる状態を指す。
二日酔い – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

二日酔イーヌ

たまらん(笑)

犬の笑顔ってなんでこんなに理想的な笑顔なんだろ
めっちゃ癒されるわぁ

いいねえ・・・・・ワンちゃんも見ている人も、みんな幸せ!

仕事中ですが、爆笑しました🤣🤣🤣

しあわせそうだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top