BREAK TIME

make your break more fun

【大きな猫】池でのんびり涼みながらばっちりカメラ目線のホワイトタイガー。可愛さしかない!

【大きな猫】池でのんびり涼みながらばっちりカメラ目線のホワイトタイガー。可愛さしかない!

鹿児島市平川動物公園さんのツイート


すっかり暑くなりましたね。昨日はホワイトタイガーのメイが雨の中池に入って涼んでました。 #ホワイトタイガー #マグマシティ #休園中の動物園水族館

鹿児島県鹿児島市平川町にある日本の動物園。同園には遊園地が併設されている。
鹿児島市平川動物公園 – wikipedia
鹿児島市平川動物公園HP

ホワイトタイガーとはインドに生息するベンガルトラの白変種で、アルビノとは異なる白化型であり、正式名は「ベンガルトラ白変種」という。ホワイトタイガーは、普通のトラでは黄色になる部分の毛が白色もしくはクリーム色で、黒い縞模様の部分も色が薄い。縞模様は個体によっては茶色だったり、または縞がないかあっても極めて薄いスノーホワイトと呼ばれるパターンもある。虹彩の色は青である。白化型の遺伝にはメンデルの法則が当てはまるとされる。かつてはインド北部や中東部に数頭いたといわれるが、トラ全体の数が減ってしまった現在では全世界でも250頭あまり、国内には30頭ほどしかいない希少種で、飼育下でしか目にすることができない。
トラ<白化型 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

かわいい😍うっとりしてる💞

ホワイトタイガー可愛い😆

可愛いッ(*^ω^*)

こういうの見るとトラもネコちゃんなんだなーって改めて思う

動物園が再開したら何十年ぶりかに行ってみようかな😼

いいないいなぁ~気持ちよさそうだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top