BREAK TIME

make your break more fun

【必見!】黄金に輝く「蝶のさなぎ」が美しい

【必見!】黄金に輝く「蝶のさなぎ」が美しい

山﨑 理さんのTweet

オオゴマダラのさなぎ、実物を初めて見ました。どう見ても作り物にしか思えませんが、生きている蝶のさなぎです。

→つづく

オオゴマダラは、チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類されるチョウの一種。白黒のまだら模様が特徴的な大型のマダラチョウで、蛹が金色になることでも知られている。
オオゴマダラ – Wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

メタリックな質感で驚きました!成虫もエレガントですね。
そして、自然な姿の標本がとても新鮮でした。先日、パウチ機の注意マークに蝶々のイラストを見かけて戦慄したばかりでした。。

なんでこんな目立つ擬態(?)なのか
自然界って不思議ですよね

一般的に動植物の色って天然のミネラルで発色してるんですよね。スゴい!

クリスマスツリーのオーナメントみたいですよね。

綺麗😊神秘的ですね!蝶はサナギになってる間に中身が液状になるのですが、なぜ液状になる必要があるのかは解明できないみたいですね!命の不思議。

ツタンカーメンの棺かと思いました。純金を越えた美しさ!

これが神のいたずらか

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top