BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】子ネコの初ジャンプを見守るお母さん・・「すごい反応速度」「ちゃんと褒めるんだ」

【泣いた】子ネコの初ジャンプを見守るお母さん・・「すごい反応速度」「ちゃんと褒めるんだ」

癒しチャンネルさんのツイート

子猫のはじめてのジャンプを見守るお母さん

猫のジャンプ力はとても優れていて、冷蔵庫や棚などに助走無しでも飛び乗れてしまいます。猫は自分の体長の5倍の高さまで飛べるジャンプ力を持つと言われており、1.5m〜2mほどは簡単にジャンプできしまうのです。
猫のジャンプの高さを人間に換算すると、7m~9mほどの高さをジャンプできることになります。つまり、人間で例えるならビルの2階~3階くらいまでを助走無しで飛び上がれることになるのです。
猫のジャンプ力 – PETOKTO

ツイッターの反応

ネット上のコメント

見てるだけでないところがすごいな( ̄▽ ̄;)
予想外でした。

猫だって、子供が上手に出来たらああやってよしよしするんだよね。
鳴き声の意味も分かるんでうるっときたw

飛んだ瞬間にお母さんが動いています。
これでは届かないと瞬時にわかるのですね。

ちょっとウルッときた。歳なんだろうかw

全俺が泣いた。

愛だねぇ(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top