BREAK TIME

make your break more fun

【目からうろこ】魚焼きグリルの片付けが一瞬で終わる水溶き片栗粉!これはすごい!

【目からうろこ】魚焼きグリルの片付けが一瞬で終わる水溶き片栗粉!これはすごい!

PTA@Perfumeさんのツイート

日本の家庭用ではガスコンロに組み込まれていることが多い。

魚焼きグリルは他のグリルやオーブンに比べると内部容積が小さいため立ち上がりが早く、例えばグラタン、ハッシュドポテトやピザのような洋食から、焼き魚(秋刀魚や干物)など和食まで幅広く対応できる。内部に付着した油を清掃せず、またグリル受け皿に水を入れずに調理すると発火・炎上することもある(水を必要としない魚焼きグリルもある)
魚焼きグリル – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

すげぇ(゜ロ゜)やってみよう( ^ω^ )

知らなかったです!覚えておくと 便利ですね(*^^*)

山で飯ごう飯を炊くときと同じ発想ですね。飯ごうの外側に泥を塗りたくると、水で洗い流せば煤は残らないから^ ^

わかりやすいwww

これは良い事を教えていただきました。

おもしろそう!やってみたいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top