BREAK TIME

make your break more fun

【w】落花生をたくさん頬張りたいリス、動きも表情もアニメみたい(・∀・)

【w】落花生をたくさん頬張りたいリス、動きも表情もアニメみたい(・∀・)

癒される動物 さんのツイート


(栗鼠)は、ネズミ目(齧歯目)リス科に属する動物の総称である。リス科には、5亜科58属285種が含まれる。 樹上で暮らすリスのほか、地上で暮らすマーモット、プレーリードッグ、シマリス、イワリス、ジリス、滑空能力のあるモモンガ、ムササビもリスの仲間である。

古代ローマの博物学者プリニウスによると、リスは嵐がくるのを予知する能力があり、嵐の風上側に巣穴の入り口がある場合は前もってふさぎ、新たに風下側に入り口を作るという。なお、プリニウスは、ハリネズミについても「この動物は自分たちのねぐらに引っ込むことによって、北風が南風に変わることを予言する」と記している。

日本では昭和40年ごろからシマリスに人気が出始めた。ニホンリスやキタリスなどの日本に生息しているリスは鳥獣保護法により捕獲が禁止されているため、外国から輸入されたリスが販売されている。

リス – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

🐿欲張り過ぎ😂

顔が変形しとるがな🤣

シマリス飼ってましたが、恐ろしいくらい頬袋に入ります
時々後ろに倒れるくらい😆😆😆

そういうところも可愛いんだよね

可愛い🐿🥰🥰🥰😂

いいにゃぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top