BREAK TIME

make your break more fun

【w】大事な愛犬のトリミング!自分でやってみたらこうなった・・「犬の表情w」

【w】大事な愛犬のトリミング!自分でやってみたらこうなった・・「犬の表情w」

ユルクヤル、外国人から見た世界さんのツイート

動物の美容師さん。犬や猫などのカット、シャンプー、爪切りを行い、身だしなみを整える。

トリマーは、ペットのシャンプー、ブロー、カット、爪切り、耳掃除などを行う仕事です。飼い主の要望を聞いて、時にはカラーをしたり飾りをつけたりし、ペットをきれいに、魅力的に仕上げます。また、トリマーにはペットの健康面のチェックをするという役割もあり、動物医療に関する知識も求められます。

トリマーとして働くために資格は必要ありませんが、トリマー養成の専門学校を卒業後、ペットショップなどに就職し、トリマーとして働くというルートが一般的です。動物が好きな人に人気の職業ですが、待遇はあまり良いとは言えない状況です。カットできるようになるには、ある程度の修行期間が必要であり、トリマーとして働きたいという強い気持ちが求められます。
トリマーとは – キャリアガーデン

このツイートへの反応


ネット上のコメント

犬種が変わったw

キツネみたいになった

えっ マジ!って心の声が聞こえた‥(≧▽≦)

イッヌ『誠に遺憾である』

お邪魔します😊。できる…はず。ちゃんとはずって言ってるとこにすごく共感します。違うものになってますね😅、まー伸びるからね。

かわいいにゃ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top