BREAK TIME

make your break more fun

飛空艇が発見される!! これもう半分ファイナルファンタジーだろ

飛空艇が発見される!! これもう半分ファイナルファンタジーだろ

Takuma IshikawaさんのTweet

すごい蜃気楼。。。
Fata Morgana
〈イタリア語〉蜃気楼◆語源アーサー王伝説における、魔術師で王の義姉のモルガン・ル・フェ(Morgan le Fay)からで、fairy Morganの意味。イタリアのメッシーナ海峡(Strait of Messina)の蜃気楼がモルガンの魔術によって作られるという言い伝えがあったため。

蜃気楼は、密度の異なる大気の中で光が屈折し、地上や水上の物体が浮き上がって見えたり、逆さまに見えたりする現象。光は通常直進するが、密度の異なる空気があるとより密度の高い冷たい空気の方へ進む性質がある。蜃が気を吐いて楼閣を描くと考えられたところから蜃気楼と呼ばれるようになった。
蜃気楼 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

これは美しいですねぇ、、、すごい^o^

なんだ飛空挺か(・w・

本当はホントに飛んでる事は秘密なのです。(笑)

蜃気楼って見たことないけどこんなにくっきり見てるのか。すごいな。

男のロマンですな

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top