BREAK TIME

make your break more fun

「なんと雅なコンビニでおじゃろう」もし平安貴族がファミマで働いていたら

「なんと雅なコンビニでおじゃろう」もし平安貴族がファミマで働いていたら

カニササレアヤコさんのTweet

もし平安貴族がファミマで働いていたら

平安貴族(へいあんきぞく)とは、平安時代の貴族をさす概念。 平安貴族という明確な実態があったわけではないが、平安中期-後期にかけて貴族層による政治的・社会経済的・文化的支配が展開したため、同時期の貴族を表すための用語として使われることが多い。平安貴族 – Wikipedia

このツイートへの反応

[ad1]

[ad2]

ネット上のコメント

まさかファミマのあの音を笙で再現するなんて斬新です!

むっちゃすごい‼️西洋音階いともたやすく‼️

いや、もし働いてたとしてもこれにはならないから(笑)

なんと風流なコンビニになることやら😄

暇を持て余した貴族の期間限定バイトってことか

現代に平安貴族が存在していたなんてorz

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top