BREAK TIME

make your break more fun

【泣】飼い主のお墓から絶対に離れたくない猫・・・

【泣】飼い主のお墓から絶対に離れたくない猫・・・

世界バズリズム🇯🇵 さんのツイート


知能は哺乳類の中でも高い部類に属し、人間とのコミュニケーションもかなりできることが、イヌと並ぶ愛玩動物の地位を獲得した要因となっている。

根気よく繰り返して教えれば「ごはん」「おやつ」「遊ぶ?」のような簡単な言葉を聞き分け、意味を理解できるようになる個体も存在する。俗に「ネコは頭が良い、イヌは賢い」とよくいわれるが、これは知能というよりも人間の都合からみた従順さである。

またメインクーンなどに代表される、体長1m前後に達する大型種は、人間に従順で時にイヌのようにふるまう。

ネコ<知能 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

飼い主さんがこの子にどう接して来たのかが分かる様な気がします。きっと大事にしてたんだろうな…。愛する人と別れるのわとても辛い事です

絶対、たん君より先に死なない🥲

確かお葬式で亡くなった飼い主のお墓を掘ってる猫の動画もあったよな

「ねぇ、ご主人…。起きてよ…。
いつもみたいに頭撫でてよ…。😿」

こんな風に自分が亡くなった時
誰かに泣いてもらえる生き方をしたい…。

悲しいよね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top