BREAK TIME

make your break more fun

【衝撃】カカオ豆からチョコレートが作られていくまでの過程、とんでもなかったw

【衝撃】カカオ豆からチョコレートが作られていくまでの過程、とんでもなかったw

最多情報局 さんのツイート


チョコレートは、カカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料とし、これに砂糖、ココアバター、粉乳などを混ぜて練り固めた食品である。略してチョコともいう。ショコラ(フランス語: chocolat)と呼ばれることもある。
チョコレート – Wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

すごい(‘ロ’ )

スゴい‼️
チョコレート🍫になった❤

チョコってこうやって作るのか―

美味しい食べ物はどんな物でも、やっぱり凄く手間ひまを掛けて作られているんだね…( ¯꒳¯ )しみじみ

最初芋虫っぽいけど、チョコ🍫無しでは生きられないから、作ってくれてありがとう❤️

最初びっくりした

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top