BREAK TIME

make your break more fun

【昭和アニメ】リサイクルショップに並んだ茶碗のコーナーが圧巻!

【昭和アニメ】リサイクルショップに並んだ茶碗のコーナーが圧巻!

闇トール さんのツイート

茶碗とは、元来は茶の湯において用いられる茶を入れて飲むための碗を指す語である。

現代の日本において「お茶碗」と言った場合には飯茶碗を指すことが多い。ただし、ご飯をよそうための椀は、特に ご飯茶碗あるいは飯碗と呼び区別することがある。

茶碗 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

えーっと…今って確か令和3年ですよね?w
これ見てると時代感覚が…(〃ω〃)

まるでミュージアムですね。リサイクルショップと言う事は、コレクターが手放した系でしょうか。

茶碗コレクターに何か有ったんだろうなぁ。

トリトンやコブラも!
手離された方にどのようなご事情が…と想像して勝手ながら切なくなりました;

めちゃくちゃ魅力的ですね!どちらかが気になります……欲しい………

怪物くんでご飯食べたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top