BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】迷子になった柴の子犬、5日後に無事保護される。再会の瞬間が感動的

【泣いた】迷子になった柴の子犬、5日後に無事保護される。再会の瞬間が感動的

ハピわん! / ※迷子犬センター中心に発信中 さんのツイート

「柴犬」という名前は中央高地(中部地方の山岳地帯)で使われていたもので、文献上では昭和初期の日本犬保存会の会誌「日本犬」で用いられている。
由来には諸説があり、

・柴藪を巧みにくぐり抜けて猟を助けることから
・赤褐色の毛色が枯れ柴に似ている(柴赤)ことから
・小さなものを表す古語の「柴」から

の3つの説が代表的。

柴犬、名前の由来 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

よかったです!!そんなに遠くないので明日にでも探しに行こうと思ってましたが、見つかってほんとによかった!!!

良かった!!本当によかったですね!!

ヒマワリちゃん♪良かったね (*´ω`*)

本当に無事で良かったです。(^ ^)

(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

きっと心細かったにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top