BREAK TIME

make your break more fun

【日本語】心震える程美しい日本の秋言葉5つが話題「知らなかった」

【日本語】心震える程美しい日本の秋言葉5つが話題「知らなかった」

アルトゥル😍ウェブサイト作る人🖥 さんのツイート

瑠璃光院は、京都市左京区上高野にある寺院。岐阜市に本坊を置く「浄土真宗無量寿山光明寺」の支院で、本尊は阿弥陀如来。

もともと別荘として造営されたもので、1万2000坪の敷地に数寄屋造りの建物と日本庭園を有する。通常は非公開だが、春と秋に公開している(2017年時点)。書院2階の机の天板に庭のカエデが映り込む光景で知られている。

瑠璃光院 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

こういう美しい言葉を教えてくださりありがとうございます。

この人の感性が美しいんだ

ラトビア人によって、美しい日本語を学ぶ今日
アルトゥルさんは本当に日本国が好きなんだなと実感

日本語ってうつくしい…

日本人ですら、それらの言葉を知らなかったです。やはり綺麗だな。

知らない言葉ばかりだったにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top