BREAK TIME

make your break more fun

海で釣れたヤバすぎる深海生物にネット騒然!→第一人者、東大の先生が解説に登場

海で釣れたヤバすぎる深海生物にネット騒然!→第一人者、東大の先生が解説に登場

5NE5 さんのツイート

テヅルモヅルとはクモヒトデ綱カワクモヒトデ目のテヅルモヅル亜目またはその中のテヅルモヅル科の棘皮動物の総称である。

1,000メートルくらいまでの海底に棲む。ほかのクモヒトデと同じように腕は5本あるがその腕が数十回も枝分かれし、触手となる。生息地では海中にこの触手を広げ、デトリタスなどを集めて食べている。取り上げられると、この触手は互いに絡み合ってごちゃごちゃの塊となる。底引き網に入網すると触手がちぎれて取り除くのに手間がかかり、漁師には嫌われる存在である。

テヅルモヅル – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

うわ! 言葉を失うぐらい気持ち悪い(´Д⊂ヽ

こんな生き物初めて見た(@@;;
コワイww

いろんな意味で凄いですね(゜ロ゜)

なんて検索したらええかわからんしこんな時はTwitter先生や!おもたらやばなった

地方の資料館で乾燥したテヅルモヅルしか見たことなかったので、動いてるのすごい!
ありがとうございます!
絡まったコードを見るとテヅルモヅルと心で叫ぶww

先生ってすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top