BREAK TIME

make your break more fun

【画像】バオバブの花と実を見たことある? これ本当に現実なのかよ!

【画像】バオバブの花と実を見たことある? これ本当に現実なのかよ!

Green Pepper ‏さんのTweet

バオバブの花も不思議。椎茸のような花の下にこれまたタンポポの綿毛のようなものが。果実はヘチマのように垂れ下がり硬いらしい。この果実はビタミンCや抗酸化物質などの栄養成分が豊富に含まれ、栄養補助食品や化粧品にも利用されてるそうだ。



バオバブは樹木の属の一つ。アオイ目アオイ科バオバブ属の総称。サバンナ地帯に多く分布する。幹は徳利のような形をしていて、高さは約30メートル、直径は約10メートルに及ぶ。最大のものは南アフリカのリンポポにあり、高さ47m、直径15mである。 中は空洞になることが多い。葉は幹の上部につき、乾季に落葉する。花は白色で大きい。果実はヘチマのように垂れ下がり、堅い。
バオバブ – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

3番目が可愛い💕

かわいい実ですね。模様がとても可愛らしい。

見たい…(。◕ ∀ ◕。)

実の模様が幾何学的。綺麗

3枚目の柄が好みすぎる!!!!!!!!(´。✪ω✪。 ` )

バオバブの花と実、不思議過ぎる。なんか寄生獣の幼生が生まれそう。神が逆さに植えた木とか言うしいざという時は人間を滅ぼす力ありそう

神のイタズラか

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top