BREAK TIME

make your break more fun

【尊い】カワウソ母さん、可愛い赤ちゃんを自慢げに見せにくる

【尊い】カワウソ母さん、可愛い赤ちゃんを自慢げに見せにくる

もふもふ動画 さんのツイート


ラッコを除いて水中でも陸上でも活動する。社会構造は種によって異なり単独で生活する種もいれば、オオカワウソやコツメカワウソ・ビロードカワウソのように家族群を形成して生活する種もいる。主に魚類、甲殻類、カエルなどを食べる。

伝承では、キツネやタヌキ同様に人を化かすとされていた。石川県能都地方では、20歳くらいの美女や碁盤縞の着物姿の子供に化け、誰何されると、人間なら「オラヤ」と答えるところを「アラヤ」と答え、どこの者か尋ねられると「カワイ」などと意味不明な答を返すといったものから、加賀(現在の石川県)で、城の堀に住むカワウソが女に化けて、寄って来た男を食い殺したような話もある。

カワウソ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

尊い

何度も見せに来るの可愛すぎる♡カワウソのママちゃん💕

電車の中で(錦糸町あたり)で、「ぴゃ~💕」って声が出ちゃったからね😳

子を思う親の気持ちは みんな一緒。

心が疲れているときにはこういうのが良い

いいなぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top