BREAK TIME

make your break more fun

【!】互いに干渉しないよう境界線に部隊を配置し休戦状態を維持するシロアリとアリ、凄すぎる

【!】互いに干渉しないよう境界線に部隊を配置し休戦状態を維持するシロアリとアリ、凄すぎる

世界バズリズム🇯🇵 さんのツイート


体長は1 – 30 mmほどの小型昆虫で、人家や畑の近くにも多く、身近な昆虫の一つに数えられる。原則として、産卵行動を行う少数の女王アリと、育児や食料の調達などを行う多数の働きアリ、餌を得るための狩りや巣の防衛を担う兵隊アリが大きな群れを作る社会性昆虫である。

世界で100万種以上、日本で2800種以上がある

アリ- Wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

すげぇ

アリってすごいなぁ。

ほんとに陣形を組んでるなー🤔

アリとか好蟻性昆虫とかエコシステム作っちゃうムシって凄いよね.

頭ええなぁ、、

ありの世界もいろいろあるんだ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top