BREAK TIME

make your break more fun

(ΦωΦ)(ΦωΦ) あくびが伝染する猫たち、可愛いすぎwwww

(ΦωΦ)(ΦωΦ) あくびが伝染する猫たち、可愛いすぎwwww

ヒロクライム さんのツイート


舌は薄く締まっており、表の面には多数の鉤状突起があってザラザラしているが、これは骨に付いた肉をしゃぶりとるのに適応したものである。この突起は毛づくろいや水を飲む際にも役立つ。この特質と形状を模してパソコンのポインティング・スティックには猫の舌状のものが製品化されている。 また、掃除機のゴミ圧縮ブレードにも応用されている。この糸状乳頭と呼ばれる突起の形状は管を半分に割ったような形をしており、そこに唾液などを含むことができることが解明された。

熱い食べ物が苦手な人を「猫舌」と俗称するが、ネコのみが特に熱いものを嫌うというわけではない。野生動物は山火事などの後に屍肉を漁るくらいしか熱を持った食物を口にする機会がなく、全般的に熱いものに慣れていないためである。
猫<舌・味覚 – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

こっちも伝染した

これ見てたら伝染した

僕と誰かさんみたいw

仲良しなんだね(笑)

この可愛すぎる生き物が。
実際に存在するという事実にワタシはしばしば驚愕する。

幸せそう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top