BREAK TIME

make your break more fun

【w】「じいちゃん、すまほを、かいました」スマホと奮闘する高齢者たちが話題に

【w】「じいちゃん、すまほを、かいました」スマホと奮闘する高齢者たちが話題に

つくね さんのツイート


スマートフォン(英: smartphone、日本での略称「スマホ」)は、モバイル向けオペレーティングシステムを備えた携帯電話の総称である。現在では一般に、折り畳み式を含む従来型の携帯電話(フィーチャー・フォン)等と区別されて使用される。世界的にはiPhoneが発売された2007年以降、またはAndroid端末が発売された翌2008年以降に爆発的に普及した。しかし、近年は買い替えサイクル鈍化、普及が進んだ結果の市場成熟などによって普及スピードは低下している。

スマホのうち画面が大きいものはタブレット、スマートフォンとタブレットの中間くらいの大きさのものはファブレットという。スマホ、タブレット、スマートウォッチなどのインターネット接続機能や電子決済機能などを持つスマートなデバイスのことを「スマートデバイス」という。

スマートフォン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ほのぼの

おじいちゃんかわいいw

かわいい…w

じいちゃん、遠方なのを理由に何もしてあげられなくてごめん。

ばあちゃんに会いに行くかな(*^^*)

スマホすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top