BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】愛が溢れる「キャラ弁作った日のママの朝食」お母さん達はすごい!

【泣いた】愛が溢れる「キャラ弁作った日のママの朝食」お母さん達はすごい!

K さんのツイート


子供向けの弁当を作る際に、子供を喜ばせたり、嫌いなものも自主的に食べるようにするために、おかずなどのデザインを工夫することが行われてきた。1932年に発行された『児童の飲み物とお弁当』には、子供の好き嫌いを直す最善の方法として「材料の全く判別できない形に処理」し、「料理の観覚に美しさを与えること」が提唱されていることから、遅くとも昭和の初期からは、弁当に子供が喜ぶ外観上の工夫をすることはある程度の広がりを持って行われていたことが推察できる。

戦後、たこさんウィンナーなどキャラクター的なおかずを付けることが、広く行われるようになっていった。

キャラ弁 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

わかりみ

そうそう…
こうなるのよねぇ🤣

なんか、すごい感動してきた
このご飯の調味料がお母さんありがとうの笑顔
とか思ったら、なんか涙出てきた
作った相手のお弁当に美味しく可愛く食べてねの調味料が効いていますように
お疲れ様でした、この写真の状態で美味しそうです。

キャラ弁よりこっち見るほうが「お母さんありがとうっ!」って気持ちになったらもう大人。

ママはすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top