BREAK TIME

make your break more fun

【プロ直伝】洗顔時の手を動かす向き!縦にこすると顔の毛穴が開いていく

【プロ直伝】洗顔時の手を動かす向き!縦にこすると顔の毛穴が開いていく

ダイエットを頑張るちえりさんのツイート

眉毛サロンで教わった「縦にこすらない洗顔」を実践すること5日、毛穴がホントに目立たなくなってきた。
いつもの洗顔で洗い方変えただけなのにすごいよ!
顔の毛穴は下向きになってるので、縦向きに動かすと毛穴につまる。なので手を平行に動かすと毛穴が刺激されずだんだん小さくなるみたい。

毛穴は皮膚表面の皮溝の交点に存在し、付属器官として皮脂腺を伴っている。頬や額、あごの毛穴は、出口部分だけでなく周囲もすり鉢状に窪んだ構造をしており、その部分が陰となり目立ちやすい。若年層では皮脂分泌量の多い場合に目立つのに対し、30歳代以降では加齢に伴うたるみにより、特に頬部の毛穴の形が涙状に変化して目立ちの要因となる(加齢毛穴)。 コトバンク – 毛穴

ツイッターの反応

ネット上のコメント

毛穴気になる~やってみよ💦

試してみたいです…!

この洗い方実践したところ、毛穴の汚れがいつもより綺麗にとれたようで、
お肌の明るさが上がりました😊✨有意義なツイートありがとうございます😊💖

今までマスク頼りだったけどワンチャンいらなくなりそう…?
合わせ技の方が綺麗になるかな??

洗い方ひとつ変えるだけで毛穴が小さくなるなんてすごいですね。

毛穴パックやるよりカンタンそう(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top