BREAK TIME

make your break more fun

【愛犬家】首根っこを掴まれる子犬を見たプーチン大統領の行動が話題に

【愛犬家】首根っこを掴まれる子犬を見たプーチン大統領の行動が話題に

もふもふ動画 さんのツイート

ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン(1952年10月7日 – )は、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領(在任:2012年5月7日 – )。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国閣僚会議議長(首相に相当する)などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。

プーチンはソビエト連邦時代の「強いロシア」の再建を標榜しており、ロシアの伝統的政治手法として、ソ連国歌のメロディ復活やレーニン廟の埋葬に反対などに代表されるように国民の愛国心に訴え、政府に対する求心力を強化しようとする政治家として知られる。ウラジーミル・プーチンとマレーシアの首相マハティール・ビン・モハマド (2003年8月5日)他方で宗教を徹底的に弾圧したソ連時代とは一線を画し、ロシア正教会を保護してもいる。

釣りを趣味とし、競馬のファンでもある。煙草は吸わず、酒もほとんど飲まない。また犬好きで、自身もラブラドール・レトリーバーを飼っている。その愛犬は「コニー」という名前であり、徹夜でお産の世話をしたこともある。

ウラジーミル・プーチン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

これ好き(^^)

めちゃくちゃ紳士

動物への気持ちの違い。
我が家の義兄弟が、うちの猫の首根っこをもったとき、怒鳴りつけました。(年上だったけど。)

プーチンさん素敵だ

これだからプーチン推しはやめらんねぇ!

ふわふわでかわいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top