BREAK TIME

make your break more fun

【ぴょこぴょこ】猫の華麗なジャンプを目の当たりにしたアライグマ。ジャンプの練習w

【ぴょこぴょこ】猫の華麗なジャンプを目の当たりにしたアライグマ。ジャンプの練習w

癒しチャンネルさんのツイート

タヌキに似ており、アライグマを英語でraccoon (common raccoon) と呼ぶのに対し、タヌキは raccoon dog と呼ぶ。前足を水中に突っ込んで獲物を探る姿が手を洗っているように見えることが名称の由来である。雑食性であり、小動物を捕獲して食べる。北アメリカ原産で、日本やヨーロッパにも外来種として生息する。

アライグマはその可愛らしい風貌からペットとして人気が高かった。原産地であるアメリカでもペットとして飼育されており、例えば、アメリカ合衆国第30代大統領カルビン・クーリッジの妻であるグレース・クーリッジは、レベッカという名のアライグマを可愛がっていたという逸話がある。

アライグマ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

「ちょっと奥で練習してくる」

猫には、かなわないでしょう😄

この身体能力の差……

かんわいぃぃぃぃ
ダメなやつのジャンプやな〜笑笑

改めて猫の身体能力に感心した

がんばって!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top