BREAK TIME

make your break more fun

【尊敬】地味な私服が多い自衛官、子供に派手な色の服を着せる理由が大反響

【尊敬】地味な私服が多い自衛官、子供に派手な色の服を着せる理由が大反響

ぱやぱやくん さんのツイート

災害とは、自然現象や人為的な原因によって、人命や社会生活に被害が生じる事態を指す。

災害 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

分かります!
うちも息子の服は目立つ色にしてます。
広い公園とかで遊ばせる時も発見しやすいし、不審者も目立つ柄の子には近づかないかなと思って
あと、バッグに鈴を付けてたりもします。

あんま関係ない話だけどママチャリなんかでも、黄色やピンクと言った派手な色は盗難されにくいらしいですね。逆に白や黒、シルバーなどのよくある地味な色は、断然盗まれやすい。

我が家と同じ!
子供が小学生になった今も野外授業や遠足の日は必ず蛍光オレンジなど見つけ易い色着せてます。
好奇心旺盛なので勝手に森の中とか入ることを想定して。
因みに普段の服も交通安全の観点からオレンジ・黄色多めです。

参考になりました。
ほんと、そうですよね。
子供には派手な洋服

なんか、子どもへの愛情を感じて
ジンときた

服を選ぶのも大変だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top