BREAK TIME

make your break more fun

【動画】大好きな飼育員さんに喜ぶペンギンが話題に「こんなふうになつくんだw」

【動画】大好きな飼育員さんに喜ぶペンギンが話題に「こんなふうになつくんだw」

最多情報局 さんのツイート

陸上ではフリッパーをばたつかせながら歩く姿がよく知られているが、氷上や砂浜などでは腹ばいになって滑る。これをトボガンという。

海中では翼を羽ばたかせて泳ぐ。ペンギン類で最も速いジェンツーペンギンの水中速度は最大36 km/hに達する。イルカのように海面でジャンプすることもあり、水中から陸上に戻るときにはいったん深く潜り、勢いを付けて飛びあがる。独特の体型は泳ぐことに特化しており、海中を自在に泳ぎ回る様はしばしば「水中を飛ぶ」と形容される。

食性は肉食で、魚類・甲殻類・頭足類などを海中で捕食する。

世間一般では「脚が短い」と思われているが、実際には体内の皮下脂肪の内側で脚を屈折している。関節はこの状態のまま固定されているので、脚を伸ばすことはできない。体外から出ているのは足首から下の部分だけである。成鳥ではほとんど脂肪に隠されており表面上見えないが、生後まもなくの脂肪の少ないペンギンではその骨格がはっきりと見てとれる。

ペンギン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

歩いていくところが可愛い過ぎて😂

愛くるしい。

可愛すぎ笑

可愛過ぎて泣ける

高速プルプル可愛すぎる🤣❤️

飛びそうな勢いだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top