BREAK TIME

make your break more fun

【ガンダム上頭式】最新と伝統、宗教と科学が共存する日本を象徴する写真が話題に

【ガンダム上頭式】最新と伝統、宗教と科学が共存する日本を象徴する写真が話題に

歩き目です さんのツイート

神道は、日本の宗教。惟神道(かんながらのみち)ともいう。教典や具体的な教えはなく、開祖もいない。神話、八百万の神、自然や自然現象などにもとづくアニミズム的・祖霊崇拝的な民族宗教である。

自然と神とは一体として認識され、神と人間を結ぶ具体的作法が祭祀であり、その祭祀を行う場所が神社であり、聖域とされた。

神道 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

上棟式みたいなもんなのかな?

新車購入時の無事故の祈祷と同じような感じでしょうか😄

ちゃんとそういうこともやるんだな。
建造物だし当たり前といえば当たり前か。

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――!!

こういう国に生まれ育って良かったと思える良い国よねホント好きだわ笑

素敵な国に生まれたにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top